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今回は契約書の内容についてLV18です。 タイトルの通り、 委託契約書の内容に変更が生じた場合はどうしたら良いか??
変更事項と言ってもイロイロあると思います。
排出事業者・収集運搬・処分業者さまの変更 ・会社名 ・住所 ・代表者さま、の変更。
他にも契約時に記載されていない 産業廃棄物の追加の場合など。。。
こういった場合は
”覚書”の締結が一般的です
変更事項を本契約書に関わる業者さま 同士で確認・記名押印し、お互いの契約書に添付しておきます。
ただし、 大きな変更だったり、 当初の契約からだいぶ日時が経過している場合は 契約書の締結し直しを検討したほうが良いとされています。
これは法律などの改訂により 契約書の記載事項が変わっている場合があるためで、 コンプライアンスの面でもよろしいと思います。
4月ももう下旬に入ります サクラも終わり、 スギの花粉からヒノキに変わると だいぶ暖かい日が増えてくる印象です。 まだ寒暖差ありそうなので 体調管理に気を付けていきましょう。
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