|
起業してまだ日の浅い会社さんより お問い合わせ頂いた案件です。
表題の通り、 保管場所として借りる段取りが付いた土地ですが 他にもA社さんが借りている。 A社さんが代表して排出事業者となりますか?? というご質問でした。
回答は NGです。
処理委託基準は各々の会社さまに 適用されることになるため、 1社が代表して排出事業者とはなり得ません。
その土地の借りている会社さま達から、 同じ産業廃棄物が出るとは考えにくいと思います。 また、委託処理費の支払いの面でもトラブルに なり兼ねないと思います。
1社ごとに契約を進めて参りましょう。
さあ、梅雨明け宣言なりましたね。 6/21の梅雨入り宣言から1か月弱。 早いかどうかは別にして ”降れば大雨”な気がしてました。
これで夏が来ますね。 この週末、いきなり猛暑のようです。 どうぞ熱中症対策を万全に、 どうぞ体調管理に気を付けて夏を迎えましょう。
(投稿時アクセス:290318 前回比+376)
*廃棄物のご相談・いつでも受付中* TEL 043-307-0180 FAX 043-307-0182 Email info@chibakankyo.co.jp (News見た!と書き添えて頂けると助かります)
|